読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は小食でいく・・・

食べ物 飲み物・食べ物 音楽

昨日の夜はもつ鍋でした。

ニンニクなども入っていて

食が進んでしまい

食べ過ぎた感あり・・・です。

 

胃があまり強いほうではないことと

食べ過ぎの後は便秘になりやすい体質なので

気を付けているのですが、やってしまいますね。

 

朝起きても

食欲がない状態です。

今日は日曜日ですから

お腹を休ませるために

小食でいこうかと思っています。

朝ごはんは無しでいいかなとも思っています。

 

実はひところ

ファスティング(断食)にとても興味を持っていました

(乳がんが発覚したころは、関心が薄れていた時期)。

ただし、今は抗がん剤中ですし、

お手軽と言われる1日ファスティングも気を付けなくては

いけませんよね。

経験上、食事を抜くと

風邪をひきやすくなる等の症状が出ていたように思います。

 

でも半日くらいでしたら、

目的があくまで「内臓の休息」であれば、良いようにも思います。

 

ちょっと値段が高いですが、興味を持った

デトックスプログラムとジュース&スープ↓

reboot-yourself.sunshinejuice.jp

 

幸い我が家にはスロージューサーもあるので

自分でジュースを作るという手もあるかなと

(やはりジュース・スープが各1000円以上は高い・・・)。

 

ちょっと内容が過激かなと思いますが

がん患者さん向けの「一日断食の薦め」。

cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp

 

治療が終わって、ひといきついたら

ファスティングについて勉強したいと思っています。

 

【おまけ】

もうすぐクリスマスシーズンですね。

心温まる動画を見つけましたので、紹介します。

孫を見るまで長生きしたい・・・。


Coming Home for Christmas | Heathrow Airport

 

 

 

 

 

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村