伝える力・・

仕事で

私が書いている記事の

編集委員会のようなものがありまして

「こんなのでは

言いたいことが読者に伝わらない!」

やら

「思考がぐるぐる回っている」

やら

「重なりが多くて無駄な箇所が多い」

などさんざんなことを

他のメンバーから言われました。

 

くーっ。

言いたいこと言って~!

完璧なものをリライトするから

見ていなさいよ!!

と心の中で叫んだものの・・

 

同様のことをブログでも

繰り返し、読者の皆様に

ご迷惑をかけているかと思います。

 

文章力+伝える力を伸ばしたいと切に思っています。

幸い、治療を始めてから

書く仕事が増えています

(外出する仕事を人にお願いしているので)。

冒頭に示したように

完成前に皆と修正していくプロセスが

ストレス全開ですが

(治療中にいいのだろうか)

どうにかマスターしたいと思います。

 

北野武さんの言葉の引用となります。

「人に何かを伝え理解させるのに必要なのは、

功名な話術でも、甘いお菓子でもなく、

伝える側の本気度だ。」

 

この週末は

記事のリライトに

時間をあてたいと思います。

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

広告を非表示にする