
胃の調子が芳しくないのはドセタキセルの副作用?

なんだか胃の調子が優れないことは

ブログに何度か書きました。

keileex.hatenablog.com

 

過食してたからかとも思いましたが

それだけではなさそうです。

 

そんなこんなで、昨日の夜と

今日の朝はお粥・・・

でもそんなんじゃ、お腹が空いてしまうのです

(その後、暴食してさらに胃を痛める恐れが!)。

 

胃にやさしくて

それなりに栄養価の高いものは何でしょうか。

大好きなワンタンなどは

そのうちのひとつといえそうです。

 

山芋なども胃にやさしいですね。

実は今朝のお粥にはおろした山芋をのせました。

手で触るとかゆくなったりするのに

胃を刺激することはないのですね。

 

胃が弱っている時の食べ物。

いろいろ調べた中で

よくまとまっていると思われる記事を紹介します。

be-agent.jp

実はドセタキセルの間は

味覚障害があまりないのです。

 

AC療法の時はひどい時は何を食べても

苦かったのを思い出します。

いろいろな食べ物を味わって食せるのって

幸せですね!

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村