読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土日は診察していない病院の場合・・・働いていると困ったことが・・・

私が通っている病院は

土日曜は診察しておらず

年休を結構消費してしまいます。

 

診察日以外は会社を休めない!

という緊張感があります。

 

ところが・・

近所に住む父が足を悪くし、

離れた病院に

通ってはということになりました

(腕の良い先生がいるとのこと)。

母は車の運転ができませんし、

私が送り迎えをしたいところなのですが

希望する病院も土日は診察していません。

 

タクシーで行くという方法もありますが

相当お金かかりそうだなあ・・・。

私が年休を持っていれば、絶対に連れていくのに・・・。

弟も忙しそうだしなあ。連れて行ってくれないかしら。

 

先日、出会った人の会社は

在宅勤務をOKとしている

(どこで仕事をしてもよいということらしい)ですが

そのシステムは羨ましいですね。

keileex.hatenablog.com

有名な企業さんなので

どこで働こうが、アウトプットはしっかり

求められると言われていました

(これも厳しい~。でもあたりまえかな)。

 

父の件。

どうしたらいいのでしょう。

主人にも頼むか・・・。

複数で分担しかない・・・。

 

土日働くから、平日に代休をくださいと

切に思います。

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村