
視力の低下、感じませんか?

仕事でPCをいつも使うようになってから

視力の低下が著しいのですが

 

抗がん剤の治療をはじめてから

それが加速しているように思うのは

気のせいでしょうか。

 

がんが目に転移したのかと

悩む時もありました。

どうやら

抗がん剤によっては視力の低下に関係するものも

あるそうです。

SURVIVORSHIP.JP -がんと向きあって-|抗がん剤治療と眼の症状|お薬別の眼の症状と対処法 薬ごとに解説します

 

ドセタキセルも入っています。

これが原因だとも言い切れないところ・・・。

とはいえ、次回の診察時には視力の低下を感じている旨を

主治医に伝えたいと思います。

 

ところで

PCを使う頻度の高い方にお伺いいたしたく。

プルーライトカットの眼鏡など使っていますか。

私はいつも使用していて

眼鏡があるのとないのとでは、目の疲れがかなり違うということを実感しています。

今ではこれなしでは眩しすぎてPCが直視できません。

 

使っているのはZoffのPCウルトラです。

Zoff PC Ultra(ゾフ・ピーシー・ウルトラ) | PCメガネ/パソコン用メガネ | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村