読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次回もジーラスタ・・・受けたほうがよさそう・・・

手術のための入院の際に

個室に入ろう!ということで

金額のかかるジーラスタ

抗がん剤の副作用である白血球低下を抑える注射)の

代金を節約し、個室料金に充てようと考えておりました。

keileex.hatenablog.com

 

しかし、結局ドセタキセル第三クールも

白血球低下予防のジーラスタを受けました。

風邪やインフルエンザが流行る時期。

白血球低下による感染を防ぎたいという気持ちが

大きく働きました。

 

先週と今週にかけて、

会社内でもマスクの人が増えました。

風邪が流行りだし、

風邪の人のみならず

予防的に

マスクをつける人も増えている状況。

 

私もマスク組ではありますが

(予防的に着用)

この間

一切風邪をひきませんでした。

 

しかも抵抗力が落ちる

点滴後1~2週間の間だというのに!・・です。

 

これはジーラスタのおかげだと

思っています。

AC療法が辛かったのは

すぐ感染し、喉の痛みや熱に悩まされた点です。

もうあの思いはしたくない・・というのが正直な気持ちです。

 

次がドセタキセル最終回。

クリスマス&お正月休みの前になります。

仕事も休みになるからジーラスタは

受けてなくてもいい(家にいれば感染リスクも下がる)とも

思いましたが

休みの間もしっかり元気でいたい・・との気持ちから

次回もジーラスタ、受けたいと思っています。

 

p> 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村