
金曜日のルーティーン(毎回同じだ・・・)

ドセタキセル療法 金曜日

金曜日の夜・・

昔は夜更かしして

好きな動画を観たり、音楽を聴いたり

本を読んだり

いろいろと考えたり思いをはせたり

大好きなひとときを過ごしていた・・・のですが

 

抗がん剤を開始してからは

金曜日は眠くて眠くて眠くてなりません。

 

前にも似たような記事を書いています。

keileex.hatenablog.com

keileex.hatenablog.com

 

昨日もパソコンの前で

ブログを書こうかと思ったのですが

うつらうつら。あやうく椅子から転び落ちそうになりました。

 

書きたいテーマは幾つかあったのですが

土日に整理してブログに記したいと思います。

 

ドセタキセル3クール目17日目。

1週間を振り返ってみると、

 ・浮腫みなどはあったものの、体調は良好

 ・仕事が遅れ気味(セミナーに2回参加し、その整理もまだ途中)

 ・食欲&体重増加中

 ・就寝時間がどうしても夜中を過ぎる

と、週末に従い疲れが蓄積する生活を送っていました。

眠くなるのもある意味、当たり前。

 

がんの治療中なんだし無理はきかないのだと納得して

うつらうつら寝てしまうなどの無駄な抵抗は止め

「金曜日は早く寝る」を前提とした

生活設計を立てようと思います。

 

望ましくは治療が終わっても

金曜日は「早寝の日」を実践したいと思っています。

 

来年2月からのプレミアムフライデー

(月に1回、金曜の午後3時に仕事を終わらせることを政府が奨励)が

実施されると助かるな・・。

 

www.nikkei.com

 

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村