
解禁しているお菓子たち・・・

今、食欲増加中で

下手に間食を抜かすと

食事中に食欲が収まらず過食してしまうという

悲しい事態が発生するため

間食もうまく取り入れたいと思っています。

 

仕事中に今活躍している

間食用の食べ物は

アサヒ一本満足バーのシリアルシリーズです。

www.asahi-fh.com

ドライフルーツとナッツが入っているバーを探していたので

(ホワイトはナッツが入っていないが、一番のお気に入り)

4種類のバーを交互に食べてもいいかなあと思っています。

 

その他、夕食後などに食べているお菓子は・・・

  ・くるみゆべし

  ・月餅

  ・大福

など・・・。和菓子が中心です。

シュークリームなどクリーム系は

極力避けるようにしています

(以前は大好きでした・・・)。

 

くるみゆべしについては

以前にも記事を書きました。

keileex.hatenablog.com

 

昔はお菓子や機能性食品などを多食していましたが

基本は「食事」

上記お菓子系はあくまで補助食品とした位置づけで

頂きたいと思っています。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村