読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドセタキセルの浮腫み・・は水の収支?

ドセタキセル療法 体重

この週末に

また1kg増えてしまいました。

浮腫みだと私は疑っています。

 

先にも少し書きましたが

keileex.hatenablog.com

飲んでいる水の量に対し

出ていく水の量が明かに違うと思うのです。

 

体が水分を貯えている状態。

 

この週末は

マッサージをしたり

温かいお風呂に入ったり

足を高くして寝たり

メディキュットをはいてみたりしましたが

 

体重は変わらず・・

じゃなくて、1kg増えました。

メディキュットで

足のむくみは若干緩和されても

顔やら他の部分がむくんできている状況

(水の溜まっている位置が移動したという状況)。

 

ちなみに

メディキュットを着用して寝ると

辛く感じたようで

寝ている間に脱ぎ捨てていました。。。

 

ドセタキセルの手引書などを見ると

浮腫みの対策として「利尿剤」が記されています。

例えばこちら

(↑をよく読むと、きつい洋服等は避けるようにと書かれています。

メディキュットは止めた方がいいのかもしれません)。 

先日も書きましたが

絶対に利尿剤を処方してもらおうかと思っています。

4クール目に入って

これら症状はより深刻化するでしょうから

早めに対策をうたねば・・・。

ちなみに今まで履いていたブーツはやっと履ける状態。

次のクールのために靴を新調するのは避けたい・・・。

 

それにしても

体重が増える・・・って

どうしても反応してしまいます。

それが浮腫みで一時的なもの・・と言われても・・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村