
足の裏が痛い・・・ドセ手足症候群現れる

ドセタキセル療法

足の裏が痛くて痛くて

夜目が覚めました。

ずきずきする痛みというのでしょうか。

神経痛のように思います。

 

前回も感じていますが

ブログで1回ほどの紹介でしたから

今回ほどでもないのでしょう。

前回の点滴から1週間後に書いたブログです。

keileex.hatenablog.com

なんでも手足症候群といって

ドセタキセルの副作用とのことです。

手足症候群/Hand-Foot Syndrome/手や足にしびれ、ピリピリするような感覚の異常や、やけどした時のような痛み/

 

この三連休はゆっくり過ごそうと思っていましたが

この副作用とつきあわなくてはいけないとは

残念な気持ち。

 

逆に辛い副作用の時に会社に行かなくてよいので

かえってよかったのかもしれません。

 

特に対処法などもないようなので

(保湿等は継続して実施しています)

カロナール(痛め止め)を飲んで

乗り切ろうかと思います。

 

月曜日には症状が収まっていますように。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村