読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

免許更新・・眼鏡を調整しなくては!

免許更新のお知らせの葉書が来ました。

そうだった・・。

免許更新の年。

手術前でバタバタと

忙しいのにバッドタイミング。

 

免許更新で

対処しなくてはいけないとまず思ったことは

眼鏡の更新。

 

抗がん剤の影響なのか分かりませんが

(先生からはそれは無いとぴしゃりと言われました)

最近視力の低下を感じます。

 

忙しい中、免許センターに行って

視力でアウトになってしまったら大変なこと。

 

そこで、冬休み第一日目の今日は

眼鏡の更新に行きました

(ついでに子供の眼鏡の調整もしました)。

 

余計なことかと思いましたが

眼鏡やさんのスタッフには

抗がん剤中のこと&免許更新のことを知らせました。

 

「まずは視力を測りましょう」ということで

今使っている眼鏡で視力を測定。

「お客様、0.6はありますよ」とのこと。

「体調も視力に関係しますので

当日はどうぞ体調を整えて、免許の更新に行かれてください」

と優しいお言葉までいただきました。

 

子供の眼鏡の更新用に費用はかかりましたが

私はゼロ。

視力も測っていただき、ちょっと得した気分に。

 

そこで昼食は子供と一緒に

普段より値段のする中華料理屋さんに入りました。

「やっぱり美味しいね、ここは」と子供。

しかし・・

味覚障害があるのを忘れていました。

大好きな春巻き(昨日も食べた)の

苦かったこと(悲)!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村