読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きなバスタイム・・・特に足がむくんでから

今日から初出勤。

普通に仕事ができましたが

帰宅時に足がむくみすぎて

いつものブーツが履けなくなるというハプニングが。

ファスナー部を全開することで対応しました。

 

それにしても

本当に足がむくんでいます。

今の私の楽しみはバスタイム

普通の温度のお湯が

体(特に足)が冷えているため、はじめは熱いんですよね。

で、じわじわと体がお湯に慣れてくる・・

この時間が好きなのです。

 

で、結局ぬるいお湯だったことが分かり

追いだきをします。

 

温かいのって本当に幸せ・・・。

 

ちなみに入浴剤は

ビオレのうるおいバスミルク。

薬剤師の先生からは

保湿クリームを体に塗るようにといわれていますが

これが案外と面倒で・・・

入浴剤で代用しちゃおう・・にしています。

 

しばらく温泉も行けませんが

私は自宅のおふろで大満足です。

 

そうそう、おふろから上がって

主人と子供に

足のむくみ具合と

足うらの荒れ具合(皮がはがれている)を

見せました。

 

「足裏がとっても痛そう・・」

「足首が巨大化して大変そう・・」

などのコメント。

 

「だから抗がん剤、大変なんだってばー。

元気そうに見えるけれど

苦労しているんだよー」と

得意気に解説してしまいました。

 

4クール目のむくみは

いつまで続くのでしょうか・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村