読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指の爪が曲がっている・・・!ドセ4クール17日目に!

ドセタキセル療法

これまでACとドセタキセル抗がん剤

受けました。

ACは2週間ごと

ドセタキセルは3週間ごとでしたが

感触としてドセ2クール目までは

最後の1週間は副作用が収まり

比較的過ごしやすかったかな・・というのが

あったのですが

 

ドセタキセルって聞いていたとおり

後から副作用がくるんですね。

今日なんて点滴終わって17日目なのですが

急に指の爪がペタンと内側に曲がっているのです。

右も左も。

 

指は副作用が出ていないと思っていたのに甘かった~。

1/1のブログには「爪は大丈夫」みたいなこと書いてますね。。。

keileex.hatenablog.com

 

足も相変わらず象のよう。

今日は病院で超音波をはじめとする

各種検査をしましたが

技師の方も「確かにむくんでいますねー」と

言われていました。

 

いつになったら副作用が収まるのでしょう・・・。

しっかり記録したいと思います。

 

そうそう、明日は

再建の先生の診察+入院の説明  です。

何を質問するか、今日中にしっかりまとめておこう・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村