読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次なる出費は・・・ブラだ!

乳がんになって

第一期の出費は抗がん剤副作用対策でした。

 

毎日愛用している20万越えのウィッグと

全く使っていないちょっと茶色の髪のウィッグ。

そしてなぜか2つも買ってしまった

つけ毛(帽子といっしょに使うもの)。

 

帽子も幾つも買ってしまいました

(6~7つ)。

入院中に活躍してもらおう。

ちょっとおしゃれっぽいもの

(お店の人にすすめられた)は

本当に使っていません。

私っておしゃれじゃないんだなと。

 

爪関係もいろいろ買ってしまいました。

実際に使っているのは

コート剤のみ。

栄養オイルなどは全く使わず。

今の爪の巻状態には関係していないものと思います。

 

メディキュットも

結局ほとんど使わずに終わりそう。

 

指のリハビリボール。

私の場合はしびれなどなかったので

これもいらなかった・・・

(今から必要になるかもしれませんが)。

 

しっかり使っているものは

ウィッグのシャンプー剤やら

消臭スプレー、艶出し剤・・

頭皮の洗浄剤。

 

と考えると

もう治療に関するグッズを

いたずらに買うのは止めよう・・と

自分なりに決心したのですが

 

今日、手術・再建の話を聞き

「前開きブラ」「再建用ブラ」「腹帯」など

別途購入が必要であることを知りました。

洗い替えを考えると、それぞれ2枚づつでしょうか。

「そんなに安くありませんよ」と

看護士さんから。

ある一定期間、何度も使いまわすことになるので

カタログの中の

一番安いものにしよう・・・。

 

カタログのうち、前開きブラで一番安いのが

2800円 ←リンクの一番上

再建用ブラがちょっと高くて

4000円 ←リンクの二番目

前開きブラを買わずして、こちらで代用ができるのか

聞いてみる予定。

 

腹帯は不明です。

 

抗がん剤対策の時のように

買いすぎないようにしよう・・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村