読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうにもならないことは考えない!!

思ったこと・感じたこと 再建関係

病院の先生に質問すると

確率で答えてきます。

 

抗がん剤の効かない人

再発する人

自家組織の同時再建がうまくいかない人

●●%の確率でいます。

 

その人にあった治療というより

ガイドラインに沿った治療をしていて

そのガイドラインに合っているか・・の確率という

ことなのでしょうか。

 

昨日も午前中に病院に行き、

「同時再建でうまくいかないことがあるとのことですが

それを避けるために事前に気を付けなくてはいけないことは」

と先生に尋ねたところ

「タバコは吸ってないですよね。それ以外は・・運ですか・・」

 

ドクターXの大門先生のように

「私、失敗しないので」と言ってほしかった・・・。

まあこれはテレビの中の世界なのでしょう。

 

昨日は病院から帰った後、

「手術、失敗したらどうしよう」

「同時再建はやめてがん治療に専念すべきか」など

悶々と「思考停止」の世界に入り

午後から予定していたことがひとつも出来ませんでした

(午後から免許更新も行く予定でしたが、延期・・)。

 

でも・・

先生のおっしゃることを

今一度考えてみますと

・・・・

自分があれこれ考える余地はなく

うまくいく確率のほうが高いのだから

そちらに賭けるしかないかと。

 

どうにもならないことを

考えるのはもうやめよう。

悩むんだったら、神社に行ってお守りを買おう。

 

昨日、せっかく年休とって

午前病院&午後免許更新の予定をたてていたのに

計画達成できずに今更ながら

悔やまれます。

 

「どうにもならないことは考えない」

この習慣、身に着けないとこの先やっていけないかも・・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村