読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

免許証の写真が・・若いかも・・・

思ったこと・感じたこと 髪の毛

抗がん剤の副作用やら

入院の準備と

この忙しいのに

「免許の更新????」ということで

「ついていない~」と思っていた私。

 

しかも

いけていない(と思っている)

ウィッグ+眉毛ない姿での写真???

 

私が行く

免許センターで更新する場合

当日に免許を受け取れるのですが

写真はセンターでとることになっています。

 

抗がん剤をする前に

パスポート更新用にとった写真も

念のため持っていこう・・・

事情を話せばわかってもらえる・・」と

写真を持って、更新に臨みました

(ダメな場合も想定して

眉毛はしっかり書いていきました)。

 

今日は1/8。

免許センターでは

平日と日曜日に更新することができます。

が、先週が年末でセンターがお休みだったため

センターが開く8:30には長蛇の列。

 

写真やら自分の事情を説明する余裕もなく

「二番にならんでくださいー」などの呼びかけとともに

移動。

 

視力検査の後はそのまま流れで写真撮影。

もう仕方がない!

5年間はウィッグ姿でもいい!

ある意味記念だ!!

と思い

写真をとってもらいました。

 

続いて、講習

そして免許受け取り・・・。

 

番号を呼ばれて免許を受けとります。

古い免許も穴をあけ後にもらいました。

 

あれ?

 

2枚を比較すると・・・

前回のロングヘアーの私

(5年前)と

今回のショートボブの私。

 

絶対に今回のほうが

若く見えました。

 

夫に見せたら

「髪長いと老けて見えるよね~」とのこと

(間接的に、今回のほうが若いといっているのでしょう)。

 

いけてないとおもっていた

ウィッグですが

もしかすると、以前より

良かったり???と

新たな発見・・でした。

 

とりあえず、ちょっと面倒だなと思っていた

要件が終了して

ひと安心です。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村