読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術までに何をするか・・前向きになるしか・・・ない!

随分昔は

小さな映画館で上映していそうな

重いテーマを扱った映画も見ていました

(ヨーロッパ系の・・・

生きるって辛いなあといったもの)。

ただ、そういった映画を見ると

後をひっぱるといいますが

しばらく暗くなってしまうので

ある時からそのような映画は避け

ハリウッドのハッピーエンド物語などのみ

見るようになりました。

 

ということで

ちょっと暗い話題は私はとっても苦手

(といいますか、後をひっぱってしまう)なので

来月の手術までは

「前向きモード」でいこうかと思います。

暗いことは書かないようにします

(思わないようにもする!)

 

この三連休は

治療等について考えすぎ

いささか感情的になりました。

それではいけない・・ということで。

 

さて、

たまたま今日見つけた記事です。

すでに皆さんはご存じかと思いますが

モーツアルトのようなクラッシック音楽が

がんの治療に良いのですって。

週刊がん もっといい日

↑クリックください。

第六回目に

「免疫力を上げる音楽の聴き方」

の説明があります。

さっそく聴いてみたいと思います。


『モーツァルト 』メドレー20曲 癒しのクラシック音楽 528hz(DNA Repair 睡眠 作業用BGM)

CDは買わずして、Youtubeで対応したいと思います。

 

それからご本人の許可をとってはいないのですが

こちらも皆さんご存知のブログかと思いますが

つじさんによる

「つじのぽんこつ日記」

majissukaa.exblog.jp

 

笑いあり、涙ありのブログです。

金曜日の「どーん」と落ち込んでいた時に

出会いました。

元気をもらいました。つじさん、ありがとう・・・。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村