
まだまだ残る、副作用たち・・味覚障害&足の腫れ ドセ4クール22日目

ACに比べてドセタキセル

副作用が楽だと思っていましたが・・・

 

尾をひきますね。

味覚障害&足の腫れ。

22日目というのに。

治るのだろうか・・。

 

今クールの味覚障害は強く

おかげで(?)過食はしておりません。

しかし浮腫みのため、体重は増。

 

体に抗がん剤が残っていることなのでしょうか。

確かに尿の出が悪くなるので

体の水分が抗がん剤とともに足のあたりに溜まっている?

今利尿剤を飲んでいるので

水の入れ替えはされているのではないかと思いますが

足に溜まったものは動いていないのか?

 

ふくらはぎが太くなりすぎ

しゃがめない状態です。

無理にしゃがむと、皮膚の組織が破裂しちゃうのではなどと

思い、無茶な姿勢はしないようにしています。

 

今までお風呂の入浴剤は

ミルクタイプだったのですが

今日は「きき湯スキンケア」を買ってしまいました。

www.bathclin.co.jp

おまけに

「きき湯ファインヒート

スマートモデル

だるい・疲れ・冷え性に効き、すっきり」

www.bathclin.co.jp

というのがついていたので

今から使います。

こりこりに固まったふくらはぎに効くかしら。

とっても楽しみです~。

 

■■事後報告■■

浮腫んでいない箇所には

とっても効いた(気がする)

きき湯ファインヒートスマートモデル。

浮腫んでいる足は感覚が鈍っているのでしょう。

いまいち感がありました

(期待しすぎていたのかもしれません)。

 

ただ、湯冷めはしません・・。

これは重要なことかもしれません!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村