読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みはつきぬ・・シミの問題

思ったこと・感じたこと 音楽 肌対策 ドセタキセル療法 AC療法

ACの時も気になっていましたが

ドセタキセルになってから

両頬が少し黒ずみ

シミがさらに増えてきました。

 

シミの部分の皮膚がかさかさになりつつあるので

シミとともに剥がれてしまえばいいのにと

思っているのですが

触らないようにしています。

 

思い起こせば、過去に

オバジニューダームという美白プログラムを実施したり

keileex.hatenablog.com

 

日焼け止めサプリを毎日飲んだりもしていました。

なのに抗がん剤で台無し状態。

ある意味、本当に頭にきています。

 

さて、今のシミについて今後どうするか。

・・・・

 

取り急ぎは

極力日光にあたることと

睡眠不足は避ける程度で対応・・。

過去に美白用に病院から

ビタミンCやら

トラネキサム酸ももらいました。

keileex.hatenablog.com

ただし、再建手術を控えているので

これらを含むサプリは一切

飲まないようにします

(何がどう影響するかわからないため)。

 

 

これからホルモン治療もはじまりますから

その様子をみて

本格的に対応したいと思います

(ホルモン治療もシミが増えそう・・)。

 

ドセタキセルの副作用終焉とともに

シミもなくなってくれるといいのですが

どうなのでしょうか???

 

オバジニューダームを再開するつもりはなく

(結構大変です)

どうしてもという場合は、

治療が落ち着いたらレーザー治療なども

視野に入れたいと思います。

 

あるいは

「シミなんて気にしない」生活を選ぶか。

そちらもありかなあとも思っています。

人生の優先順位を・・入院中にでも考えよう・・。

 

好きな歌です。。。

Rihannaの声、いいですね。

動画を見て・・彼女は女性に支持されるタイプですね。


Rihanna - Cheers (Drink To That)

 

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村