暖かいのってとっても幸せ・・ぬくぬく温活生活

抗がん剤がはじまって

土日はほとんど家にいます。

今日は外はとても寒いのでしょう(予報によると)。

家の中にて

工夫をして身の回りを温かくしています。

 

土日も仕事をしているので

ほとんどパソコンの前にいるのですが

 

部屋は普通のエアコン+扇風機(空気循環のため)

(エアコンの設定は20度前後)。

机の下には小さいホットカーペット。

その上に座布団を敷いて足を入れています。

 

足は「かかとちゃん」と5本指靴下&ハイソックス。

www.kiribai.co.jp

さらにスパッツを履いています。

余裕の大きさだったのですが、今は

副作用の浮腫みでパンパン

(治療初期に購入した

メディキュットはきつすぎて、苦しくなるので

履くのをあきらめることに・・悲)。

 

椅子の上には

小さいホカロンを挟んだタオル。

その上に座ると体の芯から温まります。

 

お腹にも背中にも小さいホカロンを貼っています。

 

背中と腿の上には

「あずきのチカラ」。

www.kiribai.co.jp

腿にのせるととっても良い気持ちになります。

血のめぐりが滞っているのでしょう。

浮腫みが治るといいなあ。

 

飲み物も

温かいものだけ。

市販の野菜ジュースも必ず温めます

(スロージューサーでつくる

にんじんジュースは温めずに飲んでいます)。

生姜紅茶も愛用。

普通のコップだとすぐ冷めてしまうので

保温カップを検討しています。

 

最近病みつきの入浴ですが

ものすごく眠くなってしまうので

休日も必ず寝る前に入ります

(夫は朝からの長風呂を楽しんでいます。

子供はスーパー銭湯派)。

 

暖かいととっても幸せな気分になれます。。。

免疫力も上がって、がんの治療中にも良いそうですね!

 

ちなみに

今日アマゾンで注文した

保温マグカップはこちら。↓

 

 

大き目のマグなので

会社のすぐ近くにある

スープストックのスープにも使えると思っています

(スープレギュラーサイズ250ccに対して、

こちらのマグは350cc)。

www.soup-stock-tokyo.com

水筒ではないので、蓋はするものの

ひっくり返さないように持ち帰らないと

いけませんね!

シンプルな構造で洗いが簡単というのも

いいですね。

本体は食洗OKだそうです。

買ったら

入院時も持っていきたいと思っています。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村