読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い日はやっぱりスープ

飲み物・食べ物 再建関係

今日も昨日に引き続き

寒かったですね。

 

私は造影CTを午後からとる

(再建手術のため、

血液の状態を知りたいそうです)

ということで

お昼を食べなかったこともあり

午後はCTを撮るまで

心なしかさらに寒く感じました。

 

脚や顔はむくみでまるまるしているのですが

腕やら胸周りはすっかり痩せてしまったなあと

病院更衣室の明るい蛍光灯の下で着替えながら

思いました。

 

より年を重ねた感があるといいますか・・(悲)。

栄養のあるものを食べねば・・。

 

CT終了後はさっそく食事に向かいました。

近くにスープストックがあれば

今日も再度チャレンジできたのですが

あいにく病院の近くにはありません。

 

健康に良さそうなファストフード・・・。

サブウェイかモスバーガーか迷いましたが

結局サブウェイに。

 

悩みに悩んで

ローストチキン

www.subway.co.jp

そして

ほうれんそうと7種類野菜のグリーンスープ。

www.subway.co.jp

ミルクは入っていますが

(ミルクを避けるのは難しいですね。

ミネステローネばかりになってしまう・・・)、

その他入っている野菜に惹かれて決めました。

 

美味しいスープでした!

 

今日は寒いので夕食もスープかな・・ということで

家に帰って

たまねぎ、きのこ、ブロッコリー、にんじん、はくさい

鶏ささみをざくざく切って鍋で煮て

仕上げに

キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! 和風スープの素を

入れてさらに少し煮込こんだ簡単スープ。

仕上げに卵を入れました。

 

簡単すぎてここに書くのも

はずかしいのですが

体がとても温まりました。

 

寒い日はやっぱりスープ!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村