
頭皮マッサージは難しい・・・

髪の毛 ドセタキセル療法

今日も家に帰ってから

せっせとスキャルプブラシを使って

頭皮マッサージをしていたのですが

なんかヒリヒリしはじめました。

 

おかしいなあと思い

夫に見てもらったら

「赤くなっている」とのこと。

かつ、頭皮がカサカサになっているとも言っていました。

 

どうしたらいいのでしょうか・・・。

ウィッグサロンから購入しているのは

脂質をとるローションと

シャンプーと育毛剤。

 

保湿クリームなどはないし・・・。

 

円形脱毛症の経験者である

夫いわく

「マッサージは必要!」とのことですが

様子を見ながら

スキャルプブラシを使う際も

力の加減に気を付けながら

進めたいと思います。

 

また、抗がん剤が抜けていないから

マッサージは早かったのかなあとも

思っています。

 

頭皮が痛んで

髪が生えてこなかったら

どうしよう~。

 

マッサージについて少し調べてみます。

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村