
悩み事はリストを作って心の外に置いておく

思ったこと・感じたこと 音楽

悩み事・心配事・・・。

考えだしたらきりがないほど

沢山あります。

 

でも、それをいちいち考えてしまうと

忙しい生活を乗り切れません。

 

じっくり物事を考えたい時も

頭の中に悩み事が漂っていると

本当に集中できなくなります。

 

ミスも増えますよね←仕事が増えて悪循環。

 

そこで、スマホのアプリを使って

悩み事はリスト化して

心の外に出してしまうことにしました。

 

案外と書き出してみると

悩み事はそんなに多くはなく

「何が頭を疲れさせているんだろう」の

原因がわかり

なんとなくすっきりしました。

 

ついでに

どうも苦手な人のリストも

作ってしまいました

(頭の中がすっきりしたー!)。

 

ちなみに使っているアプリは

TODOLISTというものです。

PC版はこちら。

en.todoist.com

To Do だけでなく

いろいろなリストを作ることができます。

 

手術直前。

終わらせなくてはいけない仕事が

幾つもあります。

 

集中して間違えないように

うまくこなすために

悩み事を一旦頭から切り離す・・・

この作戦で乗り越えようと思います。

 

今日の音楽はこちら。

www.youtube.com

 

p> 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村