
体調だけはしっかり管理したい・・・

術後3日目。

体調だけはしっかり管理したい・・との題名なのですが

咳はでるわ

鼻水はでるわで、風邪を引いたかと

心配になっています。

 

看護士さんに相談すると

咳は麻酔の時の影響で、痰がからんでいるからだと

思うとのこと(胸の音を聞いても風邪ではなさそう)。

鼻水はおそらく花粉。

なんとも紛らわしい症状です。

風邪をひいたら、同じ病室の方たちにも

迷惑をかけますから気をつけねば。

 

その他、手術をした右リンパは

しっかりかばうように(力を入れないようにする)

胸の周辺は圧を絶対にかけない

腹部も丁寧に扱うなどの

注意事項を聞きました。

 

しっかり順守しようと思います。

無理して治療が進まなくなるのは

絶対に避けたいので。

 

とはいえ、痛み止め等の影響か

すこぶる順調の日。

外を眺めると穏やかな天候のようですね。

天気予報を見ると

今日は「そよ風」なんですって。

 

花粉症の方たちには

ちょっと迷惑なそよ風かもしれませんね。

 

明日は朝早くに1Fに行って

コーヒーを買ってこよう。

甘いものには関心ありませんが

(甘いもの断ちをした効用)

最近飲むようになったコーヒーが

恋しく思います。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村