読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ復活の巻(聞きたいこと、すぐ忘れるんです)

メモ帳が

パソコンを置いている補助天板の

下の引き出しに収納していたので

(デッドスペース)

これまで様々なことについて

メモを取らずにいたのですが

看護士さんやお医者さんに聞きたいと思ったことを

記憶しきれなく(例えば薬が入用など)

何度も聞きに行くなどが数回に渡りました。

土日なんてひんしゅくですよね。

少人数の看護士さんで回しているのですから。

看護士さんのやさしさに甘えてはならん!

 

そこで

メモをしっかりつけることにしました。

先ほどパソコンを移動させて無事メモ帳をゲット。

 

自分がモノを覚えきれないことを周知の上で

メモを取り出しメモ復活です。

家に「持ってきて」メールを送る時なども気を付けないと

「あっ忘れた!」ということで複数メールを送ると

夫など1つのメールしか見ませんから

メモを元に

要件をきちんと1つのメールで伝えることは肝要。

 

いままで聞いた

いつぐらいに何が終了する

(ドレンが抜ける日、歩行器が不要になる日)なども

メモに記載。

 

頭の中のモヤモヤが大分すっきりしました。

なんでも私はドレンが多いようで

入院は長くなりそうです(ということも思い出してしまいました)。

こればかりは現象なので仕方ない・・・。

繰り返すようですが、胸を壊さないように

十分に注意したいと思っています。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村