術後5日目 歩行器+ドレン5つ・・だけどシャワーする

歩行器+ドレン5つだと

シャワーも入浴も出来ません。

 

暖かな病室の中では汗ばむし。

幸い、看護士さんには暖かなタオルをいくつか

毎日容易いただいているので

手術した部分を除いて、体は拭くようにしています

(背中はいつも看護士さんにお願い・・・)。

頭は案外簡単なんですよね。

ぐいぐいって拭いてしまえばいいのですから。

 

でもお腹より下だけでも

シャワーしたいなあと思っていました。

すると看護士さんからOKが。

くれぐれも傷口に水があたらないようにと

お願いはありましたが(感染してしまう可能性あり)。

 

5つもあるドレンを袋にまとめ

歩行器にバスタオルやら下着を要れた袋をぶらさげて

シャワー室へ行ってきました。

広い広いシャワー室でした。

持ち時間は30分。

予め軽装で行きましたから、シャワー時間約5分。

合計12分くらいでシャワー室を後に。

 

ボディーソーブの匂いっていいなあと思いました。

はやくドレン、とれないかしら。

どうしても血のにおいがしてしまうので

そろそろお別れしたいなと。

 

この曲が4分でしたから

本当のからすの行水でした。


Madonna - 4 Minutes

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村