自分ひとりでも大丈夫なはず・・じゃなかった???

入院していると

いろいろなことを看護士さんや

家族がしてくれるので、甘えきってしまう自分が怖い・・・。

 

これまで抗がん剤云々、

私の家族が付き添ってくれたのは

1回限りでした。

自分ひとりでも全く大丈夫でしたし。

夫も簡単に職場を休める状況にはないし。

 

1月に手術の説明に家族で来てくださいと言われた時、

主人も私も取り急ぎスケジュールはおさえましたが

やはり違う日にしてくれと病院から電話。

その日は主人は休めなかったので

無理やり母親(状況の詳細は知らなかったので

ただ隣にいてくれただけ状態だったような・・・)を

連れて行きました。

 

で、手術の日は必ず身内に来てほしい

(これは術中に何かがあったら・・ということで理解できます)で

また日程を調整。その後、病院から日程変更したいとの連絡がありましたが

これはできないと答えました

(主人、私両者のスケジュールが合わなかった)。

 

今、困っているのは退院の時。

ドレーンがいつ無くなるか・・で決まるそうなのですが

(ドレーンが無くなった翌日)

土日にあたれば夫が迎えに来てくれ

重い荷物も持ってもらえるのですが、

週中になったらどうしよう・・と不安に。

 

でも・・・

よく考えてみて・・・

一人で帰ってもいいじゃないとも思っています。

車は無いけれど

遠回りすればバスと電車で乗り継ぐことは可能だし

(雪だったらやだなー)。

 

前日の夜に重い荷物は見舞いに来た主人に

持って帰ってもらえばいいし。

 

と、すっかり自分が夫(or 他人)依存症になっていることに

気が付きました。

お迎えの都合で入院を長引かせる?というのも

ものすごく混雑しているこの病院では難しいことのように思います。

 

しかし、スケジュールがつかめないという状況、

結構つらいものがありますねー。

この先、皆が働くようになると

この傾向が強くなるのではないでしょうか。

スケジュール合わせが至難の業といいますか。。。。 

 

そうそう、今日はバレンタインデーでしたよね!


MAGIC! - Rude (Official Lyric Video)

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村