自家組織を使用した乳房再建術後用ブラ

1月に、ブラの予習をしましたが

keileex.hatenablog.com

結局、機能性重視でちょっとお高いブラにたどりつきそうです

(病院からのお薦め)。

自家組織を使用した再建の場合、

術後の胸のケアが大切で

失敗すると脂肪が脇に流れてしまうとのこと。

 

で、購入したブラはこちら。

ドリームブラ(乳房再建術後用ブラ)| 乳がん用下着・ブラジャー・弾性ストッキング専門店 | KEA工房

 

1つ7000円ということですが、現在はドリームブラプラスに

バージョンアップされていまして

8500円もする!

しかし洗い替えも考えて、合計2枚購入予定です。

 

いろいろと高いなあ。

夜は手術時に購入した

前開きのホスピタルブラ

(洗い替えが必要かと思い、2個買いました)を

活用したいと思います。

こちらは1個3500円くらい。

 

ちなみに腹帯も2個買いましたが、ガードルで代用可と言われています

(私にとってはガードルのほうが、収まり感がよく、

お腹の傷のケア用に気に入っています)。

あーあ。

なんだかまたお金を散財してしまった感あり・・です。

モノについてよく分からないと

(情報が不十分だと)

時間がないとすぐ買っちゃいますね。

いやになります。

 

ブラに関しては

毎日使うものなので

よしとしよう・・・で納得しています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村