読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術後10日目、春一番の日に退院!・・思ったよりも体、動かず・・・。

入院 音楽

いよいよ退院!

春一番なのでしょう。

風の強い日での退院となりました。

ウィッグを飛ばないように押さえるも

右手が上がらない・・という状況で難儀しました

(右手が術側。左手は荷物を持っているので

どうしても右手で頭をおさえることになります)。

 

しっかりリハビリしよう・・

 

また、今日車の運転をしたのですが

(先生からも無理の無い範囲・短距離でと

許可を頂いている)

ショッピングモールに入る時の

駐車券を取るのが大変でした。

 

くわえて、家に帰ってから

「部屋活をしよう!」といきまいていましたが

↓こちらの後半をご覧ください。

keileex.hatenablog.com

少し処分した後、今休憩中。

無理してもねー・・といった具合。

遊びに来た(心配で様子を見に来た)母に

がん発覚前に買ったものの

使う予定のない化粧品(無駄に買っていました・・)を

あげました。

 

しっかりリハビリしよう。

 

退院前にリハビリチェックがありました。

現在の状況をチェック。

さらに具体的な体操方法もご指導いただきました。

家で実施してくださいとのこと。

参考↓の後半部。

乳がん手術後(治療後)の注意点

 

来週の金曜日、きちんとリハビリを実施したか

確認するとのことですので

しっかり行いたいと考えています。

きちんとリハビリすれば、

神経や筋肉が復活し、元の状態に戻ることも

可能なのですって!

 

痛気持ち良い程度に伸ばすといいとのこと。

音楽に合わせて実施したいものです。

こんな感じはいかがでしょうか。


GLEE - To Love You More (Full Performance)

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村