かかとちゃん復活・・!

抗がん剤の影響+乾燥する季節・・ということもあり

足の裏のガサガサには本当に悩まされました。

その対策として愛用していたのが「かかとちゃん」

詳細は以下の記事をご覧ください。

keileex.hatenablog.com

keileex.hatenablog.com

keileex.hatenablog.com

しかし、入院中はあえて「かかとちゃん」を持っていきませんでした。

足の裏に汗をかいてしまい、毎日の洗濯が必要であったことが

その理由です。

 

すると、入院中はあしの裏がかさかさ!

こんなにかさかさになって、バイ菌が入ったらどうしようかと

心配しました。

尿素入りのクリームなど、あまり効き目はありませんでした。

 

そして退院。

かかとちゃんを再び装着!

すると、かかとは再び、しっとりしてきました。

 

威力がすごく、改めて驚いています。

 

足・脚といえば

まだドセタキセルの影響で足が浮腫んでいます。

神経痛も時々あります。

加えて胸や脇のあたりも、手術の影響で

自由が効きません。

 

はあーっ(溜息)。

我慢できないほどでもありませんが

なかなか辛いものがあるなあと

つくづく感じております。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村