読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか焦ってしまった仕事復帰第一日目

焦っていいことないですよね。

今日は仕事復帰第一日目だったのですが

「何かしなくてはいけない」という

脅迫観念にかられ、

落ち着きなく仕事を進めたように思います。

 

手はあがりませんが(リンパとったので)

脚のむくみ(ドセタキセルの副作用)も

緩和されているから

すたすた早歩きでフロアー内を回りました。

 

なんかこれって

「私、手術・入院しましたが

大丈夫です~」と言いたげで

自分を客観視してみると

辛いものがあります。

 

実際

「あれ?もう復帰?

元気そうだね」と何人もの人から言われましたし。

 

今日はメールチェックや

溜まったルーチンの仕事があったので

多少焦ることで

作業性が上がりましたが

 

明日からは

焦らず、落ち着いて

「しっかり考える」仕事に取り組みたいと思います。

 

職場においては

焦って失敗につながることが

今日はなかったからよかったとします。

 

気のせいか、わきの腫れが

大きくなったような気がします。

焦りすぎて体中をリンパ液が流れたかな。

 

1日の終わりには

夫と大喧嘩もしてしまいました

(私の焦りが原因で)。

あーあ・・。

 

焦っていいことってないですよね。

 

明日はもう少し気持ちが

落ち着いた日にしたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村