読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからはニベア・・青の時代に突入・・

おそらく

抗がん剤ドセタキセル)の影響が

大きいと思うのですが

体の皮膚の乾燥に悩まされています。

keileex.hatenablog.com

 

このことを

リハビリの担当の方に話したら

「肌の乾燥、気を付けてください。

乾燥したところは、雑菌が入りやすくなります。」

とのコメント。

 

前から薬剤師の方から

保湿には気を付けるようにと言われてはいましたが

体全体にクリームやらローションを塗るのが

面倒になってしまい

対策をとっていませんでした。

 

しかし、リンパをも取ったことから

リンパ浮腫を防ぐためにも

保湿は重要です。

 

そこで昨日から真剣に

保湿対策(しっかりクリームをぬる)を

実施することにしました。

 

クリームは

最近購入したコスパに優れた

ニベアクリーム(青い缶に入っている)を

とりあえず使い切ることに。

 

今日、近くのドラッグストアに行ったとき

尿素10%配合品がとても欲しくなりましたが

まずはニベアがなくなってからということで。

 

相当乾燥しているのでしょう。

結構重いクリームであるニベア

どんどん肌に入っていきます。

 

ニベアクリームのいいところは

やはりコスパでしょう。

169gで400円位。

毎日使うものとしては

この点も重要!

 

着替える時

いつも寝る際に来ている黒いTシャツが

乾燥肌からくる白い粉にまみれていましたが

今朝の状態は

ニベアを十分に塗ったので、

発生する粉の量は減った様子です。

 

しばらくニベアを使いながら、

様子を観察していこうかと思います。

 

日課が増えますね・・・

季節が変われば状況も回復するかもしれませんね。

 

今日の音楽はBlueという曲です。


Joni Mitchell - Blue

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

p> 

p>