
顔が粉をふきはじめた!!!

肌対策

なんなのでしょう。

ドセタキセルの副作用?

(最後のドセから2か月経っているのに!!!)

リンパ液が流れていないから?

 

空気がものすごく乾燥しているから?

昔のようにプラセンタなどのサプリを飲んでいないから?

 

こんなことって

初めてです。

体が乾燥で粉がふいていたことは

以前にブログで書きましたが

顔が粉をふきはじめました。

keileex.hatenablog.com

 

(注)あ、随分前に実施していた

オバジニューダームの時は

別です

(肌が乾燥し、剥がれてきて

その下には瑞々しい新しい肌が再生)。

keileex.hatenablog.com

 

この時はかさかさ状態。今は粉粉

(正確には、皮膚の表面がむけてきている

特に目の周り)です。

ちなみに・・・抗がん剤関係で

肌が再生される?などという淡い期待は

もう持っていません。

 

思わず

近くのサンドラッグで目にした

尿素3%配合薬用レメディファミリークリームというのを

(子供にも顔にも使える!とのこと)を購入しました。

↓こちらがアットコスメでのレビュー。

http://www.cosme.net/product/product_id/299162/top

150gで1000円程度。

ニベアよりは高いですが、顔に使うとなると

十分安いように思います。

取りいそぎ、このクリームを

しばらく顔に塗って様子

をみたいと思います。

 

今度抗がん剤担当の先生の診断を受けますが

抗がん剤の副作用対策の

顔用のクリームが欲しいといっても・・・

出してくれるでしょうか。

これも相談してみよう・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村