読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェインレスコーヒーでいく

実はコーヒーを結構飲みます。

味を楽しむというより

食べ過ぎてしまった時など

飲むと胃が楽になるので。

 

また食事の後に飲むことで

「もっと食べたい!」という気持ちが

封印できます

(血糖値が安定化するのでしょうか?)。

ドセタキセルの後半は

コーヒー効果で体重増を防ぐことができました

(先生にもコーヒーについては了解すみ)。

 

夕食の後にコーヒーを飲んでいたら

子供から

「こんな時間に飲んだら

眠れなくなるんじゃない」と言われました。

 

確かに、眠りの時間や質に影響しそうだなと思い

午後からは「カフェインレスコーヒー」に切り替えようと決心。

午前中の1杯は良しとします。

 

胃が楽になるのは、カフェインの影響もなきにしもあらずですが

(カフェインが胃酸の分泌を促すそうです)

しばらく様子を見ます。

 

また、こんな記事も見つけました。

www.cancerit.jp

 

文中、コーヒー中の効用のある成分として

カフェインとコーヒー酸が示されていました。

コーヒー酸に期待します。

記事でもカフェインの摂りすぎは良くないとしていますし

(午前中の1~2杯程度はいいでしょう)。

 

さっそくインスタントの

カフェインレスコーヒー

ネスカフェ)を購入し

飲み始めました。

味等はレギュラーとさほど変わりなく、満足しています

(アマゾンでなくとも近くのスーパーにありました)。

 

 

スターバックスでも

デカフェ(カフェインレス)を注文できるようです。

www.starbucks.co.jp

 

カフェインレスコーヒーの安全性に関する記事も

参考までにお読みください。

 

wakagaeri-nikki.com

ここで紹介されているお薦めのカフェインレスコーヒー(ネスカフェ以外)は

カルディでお得なお値段で買うことができますよ!

カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村