読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タモキシフェン 3日目・・

ホルモン療法

私の腫瘍が

女性ホルモン感受性が高かったことから

ホルモン治療として

タモキシフェンを処方されました。

 

今日は飲み始めて3日目。

「ほてり」や「のぼせ」が

副作用として現れる・・と聞きましたが

今のところ変化は認められません。

 

こちらの資料によると

効果が出るまでに数週間から

数か月かかるということなので

副作用もこれからなのでしょうか・・・。

 

それともあまり私に

効いていないのか・・。

 

閉経前の人用の薬・・と

看護士さんが言われていたようにも思います。

私の乳がんが発覚した時は

生理の間隔が開いてくるなど

「そろそろ閉経?」の時期だったので

もしかしたら

閉経後の薬のほうがよかったのかも・・・

(素人のコメントです。

この点はまた、先生に聞いてみます)。

 

副作用がないにこしたことはないのですが

多少心配になってきました。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村