読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腕の痛みと怒りの原因

腕が痛いのです。

昨日まで頑張って

リンパ郭清後のリハビリを続け

かなり腕が上がるようになったのです。

なのに、今日会社でイベントのしきりを

しなくてはいけなくなり

重いテーブルや椅子などを動かしているうちに

腕が痛くなりました。

加えて腕が前ほど上がらなくなりました。

 

本当にみんな協力してくれないんだから!

と怒ってはみたものの・・・

冷静に考えると

皆、手伝ってくれました。

重量物は持ってくれたのです。

ただ、ずるずる引きずっていいような

テーブルや椅子もNGだということに

気が付かなかったのです。

 

多分私の期待値は・・・

「手術後まもないから

会場設定など力仕事はやらなくていいよ」と

皆が言ってくれることだったのでしょう。

そうじゃなかったので

怒っていいるのだと思います。

 

怒りの原因は自分の期待値。

 

あまり人に期待するのはやめよう。

「手術後間もないのだから!」という

特権(?)意識も持つのはやめよう。。。

 

重いものを持たずに工夫をすることで

仕事が進むように考えよう。。。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村