読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肝臓の値が悪いし・・

会社で受けた健康診断。

肝臓の値が要検査で出ました。

今までずっと正常でした。

 

抗がん剤の影響でしょう。

最後のドセタキセルから約1月

経った時の値です。

 

振り返って

抗がん剤をはじめた時からの

血液検査結果を見ました。

すると、抗がん剤を開始するやいなや

肝臓の値は悪くなっていました。

 

その時はそんなものかと思いましたが

会社で要検査が出ると

相当肝臓が悪くなったのだなあと

悲しくもなりました。

 

抗がん剤終了後

次第に回復するとのことですが

最近になって飲み始めた

タモキシフェンも

肝臓にあまり良くない様子・・・。

 

肝臓が悪くなると

肌がくすむんですよね。

いやだなあ・・。

 

肝臓に負担をかけないように

副作用対策に

薬を処方してもらいがちですが

できるだけ薬に頼らないようにしよう。

 

また、サプリも避けたいと思います。

 

漢方と健康食品については

先生と

「摂らない」約束をしているので

(治療にどう影響を及ぼすかわからない)

引き続き見合わせます。

 

肝臓に無害な食品があるか

探してみます

(肝臓に良い・・等でなく)。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村