読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで躓きたくない・・・リンパ浮腫?

3日前のイベントから

ずっと腕の上がりが悪くなっています。

 

私のがんの治療・・・

紆余曲折はあったものの

総じて問題なく進んできたように思います

(とはいえ、毎回些細なことに

反応していたようにも思います)。

 

しかし

ひょっとして今回は

私の無知というか

自覚のなさで

術後まもなくの時期に

重量物を持ってしまったことで

リンパ浮腫になってしまうのかもしれません。。。

 

ここまで頑張ってきたのに・・・。

 

・・・・

 

などと嘆いてもはじまりません。

 

大体

今後一切重い物を持ってはいけないなど

かなり非現実的です。

ですから、うっかり持ってしまった時

腕が腫れてしまった時の

ケアを学ぶことが重要だと思います。

 

今日、病院にその旨聞こうと思い

病院に電話しましたが

担当の先生が不在でしたので

明日に方策を相談します。

 

追記

翌日、リハビリの担当の方に確認しました。

傷口が痛い等でなければ

リハビリを続けては・・とのことでしたが、

形成の先生にも確認してほしいと言われました。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村