病院への連絡、どうされてます?

病院の先生から

調子が悪くなったらご連絡ください。。。

やら

日程調整が必要な場合はご連絡ください。。。

など言われることがあるのですが

 

病院に連絡するのは

結構大変ではないですか?

 

平日、日中に電話(代表番号)をしても

「ただいま、混み合っています・・・」で

すぐには繋がらず

オペレーターの方にやっと繋がっても

先生がお手すきか・・などもあり

(お休みをとっている時もある)

お話ししたい先生と話をするのに

時間を要します。

 

こちらも仕事中にかけているので

上司には

「病院に電話します」と一言伝えて

席を外していますが

自分の仕事の時間のロスも大きい。

 

なんかうまい方法はないのでしょうか。

外部からの連絡システムを構築してもらうとか

(先生の空き時間などもわかる)。

メールなどではさばききれないのでしょうね。

 

大変ストレスを感じるので

病院に行くときは

会社の予定などをしっかり把握して

次回の病院の予約時間と自分の予定がバッティングしないように

準備したいと思います。

 

自分の生活が忙しいのが

いけないのでしょうね

(結構周りもそうですが・・)。

しこりが見つかっても

すぐに病院に行くことができなかったのも

私の生活によるものでしたから。。。

 

※先生から予約変更などの電話をもらっても

電話に出ることがほとんど不可です(仕事中)。

返事をしたくとも、発信元が病院の代表になっていて

誰にかけたらいいのやら状態です。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村