乳がん発覚前の気になる体重増

学生の頃に

ダイエットで体重が減ったことも

(増えたことも)ありましたが

私の人生を振り返り

成人してからは

体重は48kg~50kgの範囲にありました

(妊娠中を除く)。

 

54kgになったのはここ2年間でした。

ジムに行くようになり

筋肉をつけるために

ジムの帰りには必ずコンビニの

フライドチキンを買って食べていました。

肌にいいと思い、

コラーゲンが多そうな鳥皮なども

好んで食べていました。

 

急に4kg体重が増加しましたが

筋肉だろうとか

更年期障害だろうと

ごく当たり前のこととして

捉えていました。

 

あれ、胸にしこりがある・・と感じてから

どんどんしこりが大きくなった背景には

体重増もあったかもしれません。

 

当時の会社での健康診断結果を見ると

血中のコレストロール値も高くなっていました。

 

・・もうこんな食生活は

しないようにするつもりです。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村