間食を止めるか、小食派でいくか

間食を止めるかどうか

悩んでいます。

 

今、口の中の環境も

改善したいと思い

食後・間食後に歯を磨いているのですが

できれば間食&間食後の歯磨きを

省略できたらと思っています。

 

主人や子供(男子)に聞くと

間食はまずしないということ。

子供は

「間食代、もったいないから」とのこと。

2人とも夜ご飯はしっかり食べます。

 

ただ、私はそもそも小食派なのです。

主人や子供のように、しっかり食べるのは

難しい。

食べ物をある一定量以上、食すると

こんどは食べ物の消化にエネルギーが費やされ

エネルギーチャージどころか、

エネルギーが奪われてしまいます。

仕事の時のお昼にこれをすると

午後は仕事になりません(眠くなる・・・)。

また、消化のために

さらに食べ物(特に甘いもの)が欲しくなることも。

 

加えて私は胃があまり強くなく

食べ過ぎると

とたんに調子が悪くなります。

 

となると・・

やはり小食でいくしかなく、

それによるエネルギー切れを補完するには

間食も必要・・なのかなと思っています。

 

会社に常備して

お腹が空いたら食べているもの。

最近はこちらです。

前田製菓 五穀たっぷりクラッカー 70g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

もちろん、食べた後は

歯磨きは必須。

クラッカーは口の中に残りますからね。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村