読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪の毛の白黒マッピング・・・

抗がん剤する前から

白髪が結構増えたなあとは

思っていました。

 

ですから髪の毛のカラーリングは

3か月に2回。

今でこそ

抗がん剤後の育毛期)

髪が伸びるのが遅く感じますが

白髪に悩んでいた頃は

どうしてこんなに早く髪が伸びるのかしら

(白髪が目立ってくるから)と思っていました。

 

そして今、生えてくる髪の毛を見て・・・

 

黒い髪、白い髪の分布といいますか

マッピングがよくわかりますね・・。

抗がん剤をすると白髪が増えるといいますから

なおさら。

 

後ろのほうは黒くて

頭頂部が白い部分が多いかな・・といったかんじです。

 

今後どうするか・・ですが

ある程度伸びるまではウィッグ着用で

その後はカラーリングになると思います。

ナチュラルに白髪で勝負・・・は残念ながら

無理だと思います。

これができれば、気持ちも楽になるのでしょうが。

 

ナチュラルなグレイヘアで素敵だなと思うのは

Jamie Lee Curtis さん。。。

↓をクリックすると出てきます。

www.totalbeauty.com

 

髪は染めてしまうでしょうが

髪型は参考にしたいと思っています。

 

追記:ウィッグサロンの担当の方から

頭頂部用の部分ウィッグの紹介がありました。

頭頂部の白髪が気になるのであれば

これからずっと頭頂部だけウィッグというのも

ありかなあ・・などと思っています。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村