ウィッグを取るとは知らなかった~放射線治療の準備

さて、いよいよ来月から

放射線です。

今日はその説明を受ける日・・だと思い

軽い気持ちで病院に行ったのですが

CT(だったと思う)を使っての放射線の位置合わせが

最初にありました。

 

「上半身は裸になってください」は

全く納得いきましたが

「ウィッグの場合は、とってください」は

「えっ。聞いていないんですけど」状態です。

 

「帽子かぶってもいいですか」と、

確か持っていたはずの帽子を

カバンの中からがさごそ探すものの

ありませんでした

(最近ポーチを変えたことを思い出しました)。

 

しぶしぶ

いけていない

限りなく「はげあたま」に近い状態で

(白髪も結構あるし・・・)

測定開始。

 

技師さんは男性1人と女性1人。

病院で胸を見られるのはもう慣れましたが

ウィッグなしの頭は

やぱり見られたくないですね。

 

実際の放射線治療の時も

ウィッグを外すのでしょうか。

もう担当の技師の方には

見られてしまったので

帽子をかぶっての治療は

よそうかとも思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村