
インフルサバイブ計画

夫がインフルで休んでいます。

家にインフル患者さんがいると

気が抜けませんね。

 

ぼーっとしていたら

ウィルスにやられていまいそうです。

 

まず、栄養を摂るようにしています。

炭水化物・タンパク質・野菜をまんべんなく

かつ、体の温まる食べ物を。

ビタミンCは意識してとりたい・・ということで

週末はにんじんジュースなどもしっかり摂る予定

(お菓子は食べません)。

 

また、家に帰ったら家事を手早く終わらせ

眠くなったら即ベッドの中でしっかり眠る。

眠くてうとうととPCの前にいるというのも

ウイルスにやられる原因なように思います。

 

夫がインフルになって今日で3日目。

潜伏期間は16時間から5日といいます。

とりあえず今日まで頑張りましたが、

まだまだ気は抜けません。

体内ではウイルスがすでに増殖していることでしょう。

体が弱ると、ウィルスに負けてインフルの症状が出てくるのでしょうね。

 

来週の半ばから放射線治療

生活環境を整え

万全な体調で臨む予定でした。

インフルに負けないように、

サバイブ計画(食事+睡眠)、強化の週末となりそうです。

 

音楽の紹介です。

PVに出てくる女の子が強そうでかっこいいです

(こどもが「いとうあさこ」さんに似てると言ってました)。


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村