カレーと病院とイライラちゃんと

ここずっと土曜日の午前中は

父をリハビリ治療のため

車にて病院まで連れて行っています。

 

土曜日は私も休み。

特に用事がなければお安い御用ですし

病院の後、両親と

外食(昼食)するのも楽しみのひとつになっています。

 

今日は家の近くのこじんまりとした

カレー屋さんに行こうと先週から約束していました。

とっても美味しくて値段もリーズナブルなカレー屋さん。

土日もランチが食べられます。

ネックはお店が狭いところ。

早めに行かないと、すぐに満席になってしまいます。

リハビリは11:00に終わる予定だし

12:00前にお店に入れば席は確保できる・・・。

 

という訳で

朝からカレーのことで頭がいっぱいだったのですが

リハビリの時間が長引き、終了が11:30。

その時点から私の機嫌がみるみる悪くなったそうです

(母談)。

 

いつもより遅い時間だからでしょうか。

小雨の降る日で、みなお昼ごはん時間帯にあわせて

移動をはじめたのか

帰り道が渋滞!!

「なんで今日はリハビリに時間がかかったのかしらねー(嫌味調で)」と

相当イライラしていたようです(母談)。

 

カレー屋さんについたのは12:30頃。

「お店の前でお母さん降りて

3人分席とっておいて!!(ぷりぷり)」と

母を先に降ろし、駐車場へ。

そして父と一緒にお店に入ると・・・。

 

お客さんは母を含め

2組だけでした。

「あんたってカレーのことで

本当に機嫌が悪くなっていたわよ」と

母がぽつり。

 

「良かった~!

ランチを注文しよう!!」と

私は急に上機嫌になったそうです(母談)。

 

カレーはいつもの通り

美味しく、

両親は初めてお店にきたのですが

とても満足したようです。

 

最後に「カレーのことで

ここまで機嫌悪くなるのかしらね」と

母に言われ、反省。

いい年をして自己中でわがままな私・・・。

 

とはいえ、カレーが満喫できて

「終わりよければすべてよし」ではないですが

ハッピーな気分になりました。

 

朝はインフル療養中の夫からのウイルスが

体の中に増殖か(喉が少し痛かった)?の気分でしたが

カレーを食べた後はすこぶる元気

(イライラしていた時も

テンション上がって風邪の症状は

どこかに飛んでいました)。

 

ちなみに夫の昼ご飯は

消化の良いおうどん(家にて食べる)。。。

本当は一緒にカレー食べる予定だったのですよね。。。

元気になったらカレーを食べにいきましょうね。

 

このまま土日を元気に乗り越えて

来週火曜日からの放射線治療に臨みます!!

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村