これからの「放射線治療」を乗り越えるコツ

今週の火曜日から毎日放射線治療です。

毎日、病院に行った後、仕事をするという

ハードなスケジュール。

病院と職場が遠いので、時間のロスが発生します。

そして毎日7時間半働く(昼休みのぞく)。

5週間。

 

最初の1週間は頑張って、

そのうち疲れ果てる・・という

私にありがちなパターンは絶対に避けたい・・・

(やる気って枯渇資源なんですよね)。

 

どう乗り切るか。

 

この5週間。

体力を保つことに力点をおきます。

十分な睡眠としっかり3食食べること。

 

睡眠をしっかりとることで

(目標6時間)

体力低下を防ぐだけでなく

仕事中の集中力を高めることができます

(残業できませんので)。

 

食事については

私が過食ができないので

(過食するとものすごく体調が悪くなる)

1日3食きまった時間に

バランスのとれた食事をとります

(炭水化物+タンパク質+野菜)。

手洗いやら歯磨きを頻繁にするのが

面倒なので、間食は避けたい(し、する間もないと思います)。

 

週一回、診察がありますが

要領よく終わらせる

(確認事項はあらかじめまとめる)。

診察のリスケもエネルギーを使うので

今後は避けたい&

薬局に行く時間も精査したい

(ここが混むと出社が遅れる・・・

何度も処方箋をもらうのも避けよう)。

 

うまくさらっと

終わらせられますように。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村