
やっぱり疲れた!放射線6日目

昨日は

仕事の途中に病院に行く・・ということを

しましたが

やはり疲れたのでしょう。

そして今朝がた気温が下がったことも関係し

朝起きたら

「風邪気味?」状態。

大急ぎで葛根湯を飲みました

ホルモン治療しながら飲んでいいものかわかりませんが

(次回、薬担当の先生に聞いてみます)。

 

さて本日は

朝に病院、そして会社へ。

会社には10:30には到着したかったのですが

電車が大変遅延していまして

その時間には間に合いませんでした。

時間に遅れるというのはやきもきしますね。

 

で、仕事のちお昼休みにお昼寝。

そして午後から19:00まで仕事・・なのですが

17:00頃から疲れて疲れて・・・。

放射線の影響でしょうか。

朝、電車の中でいらいらしたのも

疲労の原因かもしれません。

 

放射線の後、仕事は辛いなあと思いながら

今日はまだ火曜日。

今週を乗り切るためには・・・

 ・ イライラしたり怒ったりしない

 (ムダにエネルギーを使わない)

 ・ 適切な量と質の食べ物をうまくとる

 (漠とした言い方ですが、エンストしないように。

  栄養がありそうなものを選びたいですね)

 ・しっかり寝る

を実践したいと思います

(毎回似たようなことを宣言してますね)。

 

明日は診察の日なので

夕方頃から疲れてならない旨

先生に問うてみます。

 

放射線治療の直後は

元気なのですが・・

また、患部周りのトラブルは

ないんですが・・。

気になります。この疲れ。

疲れた状態って

がんが増えそうで・・避けたいです。

 

ちなみに風邪の症状は今、治まっています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村