放射線治療で自分効率化を図る!も、駐車場で頓挫・・・

毎日放射線治療のため、仕事前に病院に通っています。

同じ治療なので、どうにか工夫して

時短(治療終了後、いかに早く病院から

出ることができるか)ができないか、あれこれ考えています。

 

●朝一番の治療に臨む

 これは、とても早く病院に行っているので

 毎回クリアしています。

●名前を呼ばれるまで

 飲み物・食べ物・トイレも治療時間までに済ませます。

 お昼のサンドイッチとジュースも病院の売店でゲット。

 治療時間が迫ってきたら、マフラーやらコートも脱いで待機。

●名前を呼ばれてから治療まで

 治療票を片手に持って(技師さんに渡します。

   カバンの中にいれようものなら、時間のロスが発生します)

 着替えエリアへ。

 この着替えに時間がかかってしまうのです。。。

 ウィッグをとって、帽子をつける・・なんて本当に面倒。

 いつも着替えている間に

 「用意ができましたら入っていいですよ~」と言われます。

 明日はそれを言われる前に治療室に入るのが目標。

●治療中

 これは自分ではどうにもなりません。

●治療後から着替えまで

 着替え。これも時間がかかる。

 これから薄着になるので、短縮するのではないかと期待。

 ウィッグ卒業は間に合わないと思います。

●支払い

 治療票、呼び出し機、駐車券をささっと

 担当の方に提出します。

 駐車券を車の中に忘れるなんてことはあってはなりません

 (駐車場まで結構遠い)。

 支払い用のクレジットカードを準備し

 さっさと清算。

●駐車場まで

 速やかに駐車場へ。

 病院の玄関から200mくらいあると思います。

 ・・・・・

 そして今日、車のエンジンをかけたら急に

 「100円玉がない」ことに気が付きました。

 駐車料金として100円払わなくてはいけないのです。

 1000円も利用可ですが、10,000円札しか持ち合わせていませんでした。

 病院での支払いは、売店も含めカードなので

 キャッシュレス生活です・・駐車場以外は!

 

治療前から駐車場・・まで効率よく動いていたのに

ここで頓挫。

しぶしぶ病院に戻り、売店まで行って

10,000円札で

パンを買い、100円玉をゲット。

10分はロスしたと思います

(朝の10分は大きい)。

結局、予定していた電車には乗れず

昨日に引き続き10:30会社着は叶いませんでした。

 

明日はもう少し改善してみよう・・・。

長文お読みいただき、有難うございました。。。。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村