読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れるそうです・・・放射線治療の毎日

今日は朝から治療。

後に診察もありましたので

かねてから気になっていた

「夕方にどっとくる疲れ」について

先生に問うてみました。

 

答えは

「疲れるのはあり」ということ。

ほんの数分の放射線治療なのですが

体には負荷がかかっているのでしょう。

 

「この疲れを緩和する方法は?」

「ビタミンCをとるといいのでしょうか」など

問うてみましたが

疲れの解消の方法は特になく

ビタミンCなどは関係ないとのことでした

(なにかの本に書いてあったように記憶しています。

放射線治療の時にビタミンC・・・)。

 

早めに寝るようにしたいですね。

 

今のところ、照射されている胸や

脇に特に痛みはありませんが

よく考えてみると

放射線があたっている胸は再建したもの・・。

そういえば形成の先生が

「再建した胸は放射線にも強いですよ」と

おっしゃっていました。

がんばれ、再建した胸・・・。

あと17日で終わる・・・。

 

ところで、私は普段とても朝早く電車にのって会社に行くので

電車の遅延など気にしたことがありません

(某所に7:30頃到着)。

が、10:30都内の某所をめざした電車(地下鉄)って

すぐ止まるのですね!遅滞するといいますか。

今週はほぼ毎日です。

 

とはいえ交通事情について

やきもきしてもどうにもならないので

(ムダに疲れます)

放射線治療の間は

気持ちをゆっくりさせて会社に行く・・・で進めたいと思います

(多少の遅れは許してもらう・・)。

幸い座れるので

電車座禅(なんてあるのかな)を

マスターするなどいいかなと・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村