お昼に病院というのがいいようです

毎日の放射線治療

25回!

職場と病院が遠いことから

通い続けられるかと不安にもなりましたが

どうにか休むことなく

12回目が無事終了しました。

特に目立った副作用も

いまのところありません

(疲れやすくなる程度です)。

 

当初は朝、会社の前に

病院に寄っていたのですが

治療後の時間帯が

道路やら電車が混み合うなど

会社に行くまでに時間を要してしまうことから

今はお昼をはさんで

会社の途中で病院に行っています。

 

30分以上片道電車に乗るので

時間のムダ?とも思いましたが

昼間は電車がとっても空いているので

シートに座って

本を読んだり居眠りしたり・・。

すっかり休養+リラックスできるので

戻ってからの仕事も

前より集中できるようになりました。

 

総じて仕事中に眠くなるというのも

なくなりました

(昼の電車でしっかり寝ているので)。

今まで仕事が辛いなあ~と思っていたのは

睡眠不足によるところも大きかったんだなと

思っています。

 

睡眠不足が再発に関係するかどうかは

定かではありませんが

ストレスの原因にはなると思います。

 

治療が終わった後も

早寝をするなど

意識して睡眠不足解消に努めたいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村